2016年12月09日

宮大オープン第一幕

皆さんどーもこんにちは!
管理人のミッキーです。

最近は報告することが多すぎて一週間に一回のペースじゃない気がしてたまらない…(笑)
ま、楽しんで書いてるのでいいんですけど。
私だけが楽しんでるとただの自己満なので、皆さまにも楽しんでいただけますように工夫を凝らしますので約1年間のお付き合いどうぞよろしくお願いしますね。

12/4㈰はTwitterでもご報告した通り宮大オープンの初日でございました!
私にとっては2回目になるんですけど、まぁとにかく朝が早い!
がなくより早く起きての準備です(嘘)。朝が弱~~~~~~~~~い私にはまるで拷問の様(笑)
(う~ん、こんなこと書いちゃっていいのかな、怒られたらやだな~汗💦)
前日に雨が降っていたこともあってハードコートは水はけを行いました!
IMG_20161204_071553.jpg
結構大変なんです、水はけ作業…。

試合開始は9時からで、なんと私は1試合目。オムニコートでの試合です。まぁ、負けちゃったんですけどね。
そうそう、今回の階級は男子A級シングルスと女子シングルスだったので参加メンバーを紹介しておきます。(都合により男子のみですが。)
まずはOBの方々!
長谷川貴大(はせがわたかひろ)さん
P1000874.JPG
P1000883.JPG
鈴木啓亮(すずきけいすけ)さん
P1000838.JPG
P1000842.JPG
内田翔さん
P1000809.JPGP1000812.JPG
続いて三年生!
黒田貴洋さん
P1000890.JPGP1000819.JPG
最後は二年生!(一年生のA級出場者は無し)
吉岩優真さん
P1000826.JPGP1000859.JPG
以上になります!

結果は…まぁ、入賞者無しと…。(苦笑)

では、お待ちかねの宮大オープン男子A級シングルス、女子シングルスの結果発表です!
まずは男子から!

優勝は石井智久さん(シーガイア)
P1000910.JPG
準優勝は本田充生さん(MTF)
P1000912.JPG
3位は徳丸凌大さん(MTF)
P1000914.JPG
皆さんの球威や根性に感心しっぱなしの管理人です。
私もあんなふうになりたいなぁと思って見てました。

続いて女子!

優勝は山口紗知さん(セントジェームズ)
P1000904.JPG
準優勝は南里綾香さん(セントジェームズ)
P1000906.JPG
3位は松田萌さん(日南学園)
P1000908.JPG
憧れますね。かっこよかったです。
私も追いつけるように練習しなきゃなぁ…。

宮大オープンでは、1回戦で負けてしまった方のためにコンソレーションと呼ばれるトーナメントを用意しているんです。参加不参加はもちろん自由です。

そちらでもとてもいい試合が行われておりました!
ので!
コンソレーションの優勝者をご紹介いたします!

男子A級シングルス コンソレーション優勝
上別府尚宏さん (MTF)
P1000916.JPG
女子シングルス コンソレーション優勝
田中日香里さん (宮大)
※写真無し(現時点では)
ホームページにはアップできると思いますので!

ちなみに、入賞者の賞品を発表しておきますね

優勝・・・パラソル☂
準優勝・・・テニスウェア👕
3位・・・リストバンド
コンソレーション優勝・・・靴下
※メーカーはすべてSRIXONです!

ブログの更新が大変遅くなりましたこと、深くお詫び申し上げます。
管理人、今週はわりとバタバタでして…。って、理由になってないんですケド…。
ここ最近、お会いした何人かの方に「ブログ読んでます」「楽しみにしてます」「面白い」と言っていただきました。このお言葉、何よりもの私の活力です!これからも読んでいただけると幸いです。
それと、図々しいかもとは思うんですけど管理人からお願いが…。
「テニス部の○○を教えて!」「テニス部の○○に興味あるんですけど!」など、何か記事にしてほしいことがあれば、是非コメント欄に書き込んでいただきたいです。
ご意見、ご要望お待ちしておりますので(ご期待に添いかねない時もある…かも?)。

冒頭と似たような文章で申し訳ありませんが今後ともよろしくお願い致します。
posted by miyateni at 02:27| Comment(0) | 結果報告 | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

南九州王座決定試合

皆さんこんにちは。
管理人のミッキーです。
南九州王座決定試合のご報告が大変遅くなってしまいました…。

この試合は少し特殊で、1つの大学から2チーム出場することができ、また、大学院の方々も出場できるんです。

今回は運営様の都合上、Aチームが1日目、Bチームが2日目となりました。

以下、試合結果の報告です。

11/24(木)
男子A級
相手:佐賀大学
ダブルスNo.2
●入江航太・木下秋太(1年・1年)
    5-8
○安部駿志・西村俊希(2年・2年)
ダブルスNo.3
●宮野俊亮・釘崎直道(2年・1年)
    1-8
○井田悠介・久米脩弥(2年・2年)
シングルスNo.3
○入江航太(1年)
  8-4
●西村俊希(2年)
シングルスNo.4
●木下秋太(1年)
  3-8
○久米脩弥(2年)
シングルスNo.5
●宮野俊亮(2年)
  1-8
○井田悠介(2年)
シングルスNo.6
●釘崎直道(1年)
6-8
○阿南壮一郎(2年)
※ダブルスNo.1、シングルスNo.1、No.2は宮崎大学の人数不足のため、佐賀大学の不戦勝となっております。
ダブルス0-3
シングルス1-5
計1-8
●宮崎大学 1-8 佐賀大学

11/25(金)
男子B級
相手:大分大学
ダブルスNo.1
●簑田悠希・荒川皓平(3年・1年)
    0-8
○松本健友・薬師寺駿(1年・1年)
ダブルスNo.2
●青木良太・中村祐次郎(M1年・4年)
    6-8
○前田啓佑・山口太一(3年・2年)
ダブルスNo.3
●長谷川貴大・鈴木啓亮(4年・4年)
4-8
○白石知也・柏本大知(1年・1年)
シングルスNo.1
●青木良太(M1年)
  2-8
○松本健友(1年)
シングルスNo.2
●鈴木啓亮(4年)
  5-8
○前田啓佑(3年)
シングルスNo.3
●簑田悠希(3年)
  3-8
○柏本大知(1年)
シングルスNo.4
●中村祐次郎(4年)
7-9
○薬師寺駿(1年)
シングルスNo.5
●黒田貴洋(3年)
3-8
○山口太一(2年)
シングルスNo.6
●多和紘希(3年)
0-8
○牛嶋大征(1年)
ダブルス0-3
シングルス0-6
計0-9
宮崎大学 0-9大分大学

ランクが上の対戦相手だったこともあってか苦戦を強いられたみたいです。(ミッキーはお留守番でしたのであまり詳しくは語れませんが。
この試合がみんなの糧になれば、それはそれでいいと思います。何事も経験が大事!(私が言っちゃうのか?

硬式庭球部は引き続き宮台OPの準備に勤しんでおりますので。
あ!そうだ!そうだった!
宮大OP、1週間後です!
複数週に分けて行うのですが、第1週目(12/4)は男子A級シングルス、女子シングルスです!
女子は階級がありませんので。
「今年エントリーしなかったなぁ…」とか「へぇ、そんなのがあるのか!」なんて思った皆さん、どしどしとご参加くださいね。

それではまた次週お会いいたしましょう、ばいばい!
posted by miyateni at 03:02| Comment(0) | 結果報告 | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

宮崎大学文化祭(清花祭)

どーも、約1週間ぶりのご無沙汰です。
管理人のミッキーです。

まぁ、本日は宮崎大学文化祭(以下清花祭)の振り替え休日ですので、宮大生のみなさんはゆっくりお過ごしできたのではないでしょうか?

ということで、本日の話題は清花祭!
前回お伝えした通り、硬式テニス部はたこ焼きの販売をしたのですが…
これがもう、大変で大変で。苦労しましたよ、焼くのにも売るのにも。これといったトラブルもなくてよかったです!
1479730688158.jpg
調理中…

1479730668793.jpg
リーダー会議中

1日目は工学部のドーナツを投げて口で咥える企画に参加した部員もいて…
20161119_102435.jpg
結果は「記録なし」でした。

他のお店の銅像と
1479730658002.jpg

それぞれがそれぞれに楽しんだ清花祭となりました。

最後はお片付け。
20161120_171247.jpg
意外と苦労するんです、片付けに(笑)

夜になると清花祭終了の合図である花火が打ちあがります。
 P1000785.JPG  P1000789.JPG  P1000788.JPG  P1000790.JPG
撮影にチャレンジしてみましたが…微妙かなぁ…
難しかったです。

私が現役として参加する清花祭は今年が最後です。来年は後輩のお手伝いに徹します!

今週の硬式庭球部NEWS
清花祭が終わって束の間ではありますが、今週は南九州王座決定試合が行われます!
場所は大分県です!
残念ながら女子は人数が足りないため欠場となり、男子のみの出場となります。
是非、応援をよろしくお願いします!
posted by miyateni at 23:10| Comment(0) | 行事 | 更新情報をチェックする