2016年12月13日

合同練習

はいどーも、毎度おなじみミッキーです。

連日の更新です。なぜかというと、12/12㈪に宮崎第一高等学校の硬式テニス部さん(4名)が来てくれたからです!
ちなみに当日の天気予報は曇りのち雨
少し、天気も心配されましたが降らなかったです!ただ、曇天…。
管理人の自宅付近はちょうど帰り着いたころから雨が降ってました。

今年は合同練習と称しまして、宮大の練習メニューを一緒にやっていただきました。

夜の練習はうまく撮れない!
なーんか、ブレちゃうんですよねぇ…。
しかも、同じ区画で練習してたので背後からの写真ばっかり…(笑)

ボレー対ストロークの様子
P1020073.JPG

サーブ待ち(サーブリターン練習)
P1020081.JPG

ラリー&ポーチ練習
P1020087.JPG

すみません、写真が不足してます・・・

最後はみんなではい、チーズ📷!
P1020095.JPG

さぁて、怒涛の7daysの幕開けですよ~
次の練習は水曜日!
今日も1日頑張りましょう!
今回は前回に比べてかなり短いですが、どうかお許しくださいね
posted by miyateni at 03:53| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

宮大オープン第二幕!

皆さーん!こんばんは!
訪問、どうもありがとうございます。管理人のミッキーです。
またまた少し遅れての更新となってしまいましたorz…

今日の話題は12/10㈯に行われました、宮大オープンでございます~。
今回は全階級ダブルス、詳しく言うと、男子A級ダブルス・男子BC級ダブルス・女子ダブルスです!
先週に引き続き今回の天気も良好…っていうか絶好調超!(笑)
快晴でした!
P1020023.JPG
まずは宮崎大学硬式庭球部の出場メンバーをご紹介!
男子A級ダブルスではOBの方々に出場していただきました。残念ながら現役生からの出場は無しです。
1組目!
長谷川(左)&鈴木(右)ペア
P1000918.JPG
先週、A級ダブルスに出ていたお二方です。
話を聞くと大学1年生の時から組んでいる長期コンビなんだそうです。
いつも仲良しなイメージです!(管理人的にはですケド)
P1000920.JPG
2組目!
内田&立花ペア
P1000960.JPG
内田翔さん(右)のみがOBになります。
立花さん(左)の所属はルネサンスだそうです。
こちらも仲の良さそうなご様子でした。
P1000944.JPG
続いて男子BC級ダブルス!こちらは現役生ばかりの参加ですね。
1組目!
多和&浅井ペア
P1000924.JPG
多和紘希さん(手前)のみ硬式庭球部所属です。
浅井さんの所属はセントジェームズになります。
すみません、あまりいい写真が…。
P1000923.JPG
2組目!
入江&田尻ペア
P1000976.JPG
1年生コンビです。
かなり強いとかのウワサ(笑)
P1020029.JPG
3組目!
簑田&釘崎ペア
P1000972.JPG
3年生と1年生の異色コンビです。(笑)
1回戦突破に燃えてました
P1000966.JPGP1000962.JPG
4組目!
松浦&木下ペア
P1000994.JPG
こちらも1年生コンビです。
ボレーヤーとビッグサーバーの超攻撃型なコンビです。
P1000997.JPGP1000998.JPG
最後に女子!
田中&江藤ペア

う~ん、なんてコメントしたらいいか分かんないですけど…。(苦笑)
ラリーを得意とする超守備型コンビ…かな?
そして安定の写真無しと(笑)

さぁ!大変お待たせいたしました。入賞者発表です。今回は庭球部から出てるでしょーか?

まずは男子A級シングルス!

優勝🏆 財部&黒木ペア(MTF)
P1020052.JPG
準優勝 内野&南里ペア(宮崎大学医学部)
P1020055.JPG
3位 合澤&本田ペア(MTF)
P1020057.JPG
MTF入賞者の皆さんが組体操の技(扇)をしてくれました。せっかくなので載せておきますね。
P1020058.JPG
そして今回もあります、コンソレーション!
優勝者のみの掲載になります。

優勝は内田&立花ペア
P1020040.JPG
都合上、賞状無しのお写真になってしまいました。

続きまして男子BC級ダブルスです。

優勝🏆 入江&田尻ペア(宮崎大学)
今回出ました!現役生からの入賞者です(男子)
P1020060.JPG
準優勝 牧&猪原ペア(セントジェームズ)
P1020062.JPG
3位 井&上野ペア(宮崎大学医学部)
P1020064.JPG
コンソレーション優勝 廣瀬&冨田ペア(宮崎大学医学部)
P1020067.JPG
最後は女子ダブルス!

優勝🏆 安藤&鬼塚ペア(キャンティ&ファイナル)
P1020044.JPG
準優勝 山口&愛甲ペア(セントジェームズ)
P1020046.JPG
3位 保田&仲宗根ペア(セントジェームズ)
P1020048.JPG
コンソレーション優勝 藤江&渡邊ペア(キャンティ&サムコ)
P1020050.JPG
以上になります。みなさん、おめでとうございます!

ちなみに入賞賞品なのですが、前回と同じく
優勝・・・パラソル☂
準優勝・・・テニスウェア👕
3位・・・リストバンド
コンソレーション優勝・・・靴下
※メーカーはすべてSRIXONです!
になります。

入賞者の皆さんは最初は記念撮影に緊張していたのですが、1枚撮るといい感じに笑顔でした。
思わず嬉しくなっちゃった管理人です。

ここで少しだけオフショット📷を。
MTFの財部さんと管理人の2ショットになります。
P1020042.JPG
滅多にない私の写真です。(ちなみに撮影は黒木さん)
載せろと脅…いや、約束してしまったので。
それともう1枚、コンソレ優勝の井&上野ペアのマネをしたくなっちゃった長&入江です(笑)
P1020068.JPG

来週は男子BC級シングルスです。
最も参加者の多い階級になります。
次回の更新もお楽しみに!
posted by miyateni at 01:57| Comment(0) | 結果報告 | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

宮大オープン第一幕

皆さんどーもこんにちは!
管理人のミッキーです。

最近は報告することが多すぎて一週間に一回のペースじゃない気がしてたまらない…(笑)
ま、楽しんで書いてるのでいいんですけど。
私だけが楽しんでるとただの自己満なので、皆さまにも楽しんでいただけますように工夫を凝らしますので約1年間のお付き合いどうぞよろしくお願いしますね。

12/4㈰はTwitterでもご報告した通り宮大オープンの初日でございました!
私にとっては2回目になるんですけど、まぁとにかく朝が早い!
がなくより早く起きての準備です(嘘)。朝が弱~~~~~~~~~い私にはまるで拷問の様(笑)
(う~ん、こんなこと書いちゃっていいのかな、怒られたらやだな~汗💦)
前日に雨が降っていたこともあってハードコートは水はけを行いました!
IMG_20161204_071553.jpg
結構大変なんです、水はけ作業…。

試合開始は9時からで、なんと私は1試合目。オムニコートでの試合です。まぁ、負けちゃったんですけどね。
そうそう、今回の階級は男子A級シングルスと女子シングルスだったので参加メンバーを紹介しておきます。(都合により男子のみですが。)
まずはOBの方々!
長谷川貴大(はせがわたかひろ)さん
P1000874.JPG
P1000883.JPG
鈴木啓亮(すずきけいすけ)さん
P1000838.JPG
P1000842.JPG
内田翔さん
P1000809.JPGP1000812.JPG
続いて三年生!
黒田貴洋さん
P1000890.JPGP1000819.JPG
最後は二年生!(一年生のA級出場者は無し)
吉岩優真さん
P1000826.JPGP1000859.JPG
以上になります!

結果は…まぁ、入賞者無しと…。(苦笑)

では、お待ちかねの宮大オープン男子A級シングルス、女子シングルスの結果発表です!
まずは男子から!

優勝は石井智久さん(シーガイア)
P1000910.JPG
準優勝は本田充生さん(MTF)
P1000912.JPG
3位は徳丸凌大さん(MTF)
P1000914.JPG
皆さんの球威や根性に感心しっぱなしの管理人です。
私もあんなふうになりたいなぁと思って見てました。

続いて女子!

優勝は山口紗知さん(セントジェームズ)
P1000904.JPG
準優勝は南里綾香さん(セントジェームズ)
P1000906.JPG
3位は松田萌さん(日南学園)
P1000908.JPG
憧れますね。かっこよかったです。
私も追いつけるように練習しなきゃなぁ…。

宮大オープンでは、1回戦で負けてしまった方のためにコンソレーションと呼ばれるトーナメントを用意しているんです。参加不参加はもちろん自由です。

そちらでもとてもいい試合が行われておりました!
ので!
コンソレーションの優勝者をご紹介いたします!

男子A級シングルス コンソレーション優勝
上別府尚宏さん (MTF)
P1000916.JPG
女子シングルス コンソレーション優勝
田中日香里さん (宮大)
※写真無し(現時点では)
ホームページにはアップできると思いますので!

ちなみに、入賞者の賞品を発表しておきますね

優勝・・・パラソル☂
準優勝・・・テニスウェア👕
3位・・・リストバンド
コンソレーション優勝・・・靴下
※メーカーはすべてSRIXONです!

ブログの更新が大変遅くなりましたこと、深くお詫び申し上げます。
管理人、今週はわりとバタバタでして…。って、理由になってないんですケド…。
ここ最近、お会いした何人かの方に「ブログ読んでます」「楽しみにしてます」「面白い」と言っていただきました。このお言葉、何よりもの私の活力です!これからも読んでいただけると幸いです。
それと、図々しいかもとは思うんですけど管理人からお願いが…。
「テニス部の○○を教えて!」「テニス部の○○に興味あるんですけど!」など、何か記事にしてほしいことがあれば、是非コメント欄に書き込んでいただきたいです。
ご意見、ご要望お待ちしておりますので(ご期待に添いかねない時もある…かも?)。

冒頭と似たような文章で申し訳ありませんが今後ともよろしくお願い致します。
posted by miyateni at 02:27| Comment(0) | 結果報告 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。