2013年11月04日

南九州学生王座決定戦

皆さん、こんばんは!!

部活も残り1ヶ月で引退となりました・・・・

正直、むっちゃ寂しいです(´;ω;`)

でも、残りの1ヶ月を頑張ろうと思います!!

さてさて、10月31日(木)から11月2日(土)の3日間、南九州学生王座決定戦がありました

今年は宮崎大学が運営ということで、3日間運営をしました

主務の竹下の主導のもと、3日間なんとか運営を乗り越えることができました

たくさんの問題が色々とありましたが、無事に乗り越えることができて良かったです

主務の竹下と副務の小野は、本当にお疲れ様でした!!

二人とも、南九を運営するにあたって、何度も話し合いを重ねてきました

すごく大変だったと思います!!

そんな大変な行事を乗り越えるなんて、とても凄いことだと思います!!

1年生のみんなは、監視員や審判、お疲れ様でした!!

OB会の運営のときも思ったのですが、

みんなで協力して作り上げることが大事だと思います

今の宮大テニス部には、いい意味での団結力があると思います

この団結力を忘れずに頑張っていきたいです!!

南九、お疲れさまでした~!!
posted by miyateni at 21:27| Comment(0) | 部活の状況 | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

いよいよ王座が始まりました!!

皆さんこんにちは!!

先週は主務の竹下がブログを書いてくれましたが、どうでしたか??

竹下が書いてくれた記事も「なるほどだな~」って感じで、すごく共感できる内容でした!!

自分も部活を選択をしていてよかったと今でも思います

これは誰もがそう思うはずです!!

自分も残り少ない部活を楽しみたいと思います

さてさて、まずは自分の近況からお話したいと思います

えっ、そんなの興味ないって!?

まぁまぁそんなこと言わずに聞いてください(笑)

実は、私安田は9月から1ヶ月間教育実習に行ってきます!!

つまり、1ヶ月間部活をお休みさせていただきます

つまり、大事な大事な王座の試合に出れないのです・・・・

個人的には、前から分かっていたことなんですが

いざ、その事実を目の前にすると何かすごく悔しくて辛くて・・・・

って、教育実習中はいつもそう思ってます

でも、そんなことは言ってられないですね!!

教育実習のほうを全力で頑張りたいと思います!!

まぁ、辛くなってもみんなが書いてくれたハチマキを見て頑張ります!!

続いて部活の近況ですが、

1週間の王座合宿も無事に終わり、今週から王座がスタートします!!

今年は男子も女子も王座に出場します!!

しかも、実は今日は男子の王座の1回戦です

相手は長県大です!!

結果をラインで教えながら宮崎で応援しています!!

頑張って練習した分、素晴らしい結果を残してほしいと思います!!

応援の方よろしくお願いします!!

結果は分かり次第、ホームページに掲載するのでお楽しみに!!

それでは次回もお楽しみに!!
posted by miyateni at 18:19| Comment(0) | 部活の状況 | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

インカレランキング戦を終えて&新進に向けて!!

こんにちは!!

ついに3月突入~!!しました

ってことは、現役で入いられるのもあと10ヶ月もないです・・・・

なんか早く感じちゃいますね!!

とりあえず、残りの10ヶ月で結果を出そうと頑張っています!!

さてさて、今回は部活の状況をお話したいと思います

まずは、インカレに向けてのランキング戦が無事に終了しました

ちなみに、昨日終わりました・・・・

今回は総当たりということもあって、1回勝っても負けても分からない状況でした

その結果、上位陣(上位3人)はみんな3勝1敗と並びました

最終的に勝率で3位まで決めましたが

今後この三つ巴の状況がどうなるのか・・・・

個人的にすごく楽しみな結果です!!

なんかじゃんけんみたいな状況ですね(笑)

一方、その他の人たちもランキング落ちないように、勝利をもぎ取ろうと頑張りました

みんな必死で頑張っていました!!

今回のランキング戦の結果を受けて、今後どう頑張るかにかかってますよ~

ちなみに、次回のランキング戦は王座ランキングの8月の予定

でも、その前に新しく入ってくる1年生のランキング戦もありますね!!

次回のランキング戦では三つ巴の状況がどうなったのか!?

さらに、その三つ巴の状況に新たに誰かが加わるのか!?

個人的にすごく楽しみです!!

なんか、レポーターみたいな感じですが(笑)

もちろん、自分も頑張りますよ~!!

テニスの試合といえば、3月に行われる新進もあと1週間切りました!!

部員のみんなも新進に向けて、最後の調整に励んでおります

良い結果が出ることを祈ります!!

ベストを尽くして頑張りましょう!!

ちなみに、新進は3月7日(水)から3月10日(日)に予選が始まり

3月12日(火)から3月17日(日)に本選が始まります。

あと1週間切ったので、受験生でいう最後の追い込みじゃないですが

皆さん頑張りましょう!!

それでは、次回もお楽しみに!!
posted by miyateni at 17:14| Comment(0) | 部活の状況 | 更新情報をチェックする