2017年04月28日

師走より速い(?)4月

みなさん、どうもお久しぶりです。
管理人ミッキーですよ!忘れてませんか?(笑)

気付けばこんな時期になっておりました、12月よりあっという間に進んでいるのではないかと思わせるような4月。いろんなことが始まる月ですからね、バタバタでした…。

今回は、新入生勧誘の途中経過報告とお知らせを。

今年度も新入生が入ってきてくれました。今のところ確定しているメンバーは5人ですが、迷っている子もいるので、もうしばらく勧誘頑張っていきます!
メンバー紹介はおいおい行いますので、焦らずにお待ちくださーい

お知らせは2点!

1つ目は大会のお知らせです!
5/11㈭~5/15㈪の期間で春学が行われます。
今回のエントリーメンバーは新進と変わらず2・3年生のみですが頑張ってまいりますので応援よろしくお願いします。

2つ目はホームページのお知らせです。
今年度から新たにホームページを立ち上げました
前年度まで使っておりましたホームページは今後更新する予定はございません。
1年目ということもあり、旧ホームページにはクオリティが遠く及びませんが、年度末には最高のホームページなるよう工夫してまいりますので是非立ち寄ってみてください!

宮崎大学硬式テニス部(新ホームページ)
https://miyadaiteikyu.wixsite.com/miyadaitennis

最低クオリティに引かないようにお願いしますね。(まだまだ慣れていないもので…。)

短めの久しぶりのご挨拶、お許しくださいませ。
近いうちにまたお会いしましょう!
posted by miyateni at 14:22| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

前言撤回!!&1年間のミニレポート(前編)

みなさんどーもこんにちは。管理人のミッキーです。

お久しぶりです。少なめの更新どうぞご勘弁を…。

ようやく幹部が3年生から1・2年生にバトンタッチと。そういう時期ですよねぇ。

今回は前回のご挨拶の「あの言葉」を撤回しに来ました

それは「降板宣言」!私、ブログの更新を続けることにいたしました。すみませんね、二転三転してしまいまして。

これまでの頻度での更新は難しいかも分かりませんが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

また、宮崎大学公式庭球部にはHPがあるのですが、そちらの更新が大変遅れていますことをお詫び申し上げます。
HPの更新は私ミッキーではなく、別の者が担当する予定です。
改善のほうを急いでおりますので、どうぞ、もうしばらくお待ちくださいませ。
ちなみに下記がホームページURLです。
HP:http://miiyazakitennis.web.fc2.com/index.html

一月・・・といえばセンター試験✐!なんてね。高校生はまさしくなんでしょうけど、大学が会場になるので大学生もひしひしと感じる流れになるわけですよ。

未来の新入生を待つだけですね、私たちに今できることは。頑張ってほしいなぁ、高校生。(カンバレ~)

今年も部員一同頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


で、こんなお話ばかりじゃつまらないと思うので、特別企画!
題して、「宮大テニス部2016🎾」

HPの更新、確認しました。少ないですよねぇ、特にギャラリー。申し訳ありません。
ということで、私が持っている2016年のお写真を、少しずつご紹介しますね。HPの代わりもしくはアルバムだとでも思ってください。

まずは…2016年2月某日「追い出し試合&追い出しコンパ」
こちらはですね、ピンボケ写真ですが一枚だけ追い出しコンパ終わりの集合写真がありました。あと追い出し試合の写真が残っておりましたので載せておきます。
P1000121.JPGP1000135.JPGP1000123.JPGP1000129.JPGP1000148.JPG

続いて…2016年3月某日「卒業式
卒業生がものすごく忙しくなる日の一つです。
全員のお写真、無くて残念ですが、管理人とお世話になった先輩との3ショット。
いい笑顔です
P1000170.JPG

4月の1週目または2週目あたりで「新歓祭
新入生、来ない子もいるんですが来たほうがいいですよ。入る部活を決める参考になりますから。ぜひ、テニス部へ、お願いしますね。(そんな管理人、1年の時は新歓祭に行ってません!w)写真は卒業される先輩ばかりですが。
P1000214.JPG

随分と日が飛びまして、5月某日「練習試合」
九州保健福祉大学の方々と練習試合!その後みんなでご飯食べに行った写真がありましたので掲載。
P1000334.JPGP1000336.JPGP1000335.JPG

さらにさらに日が飛んで。7月某日「鹿児島大学定期戦」
本当は5月に「春学」「ダンロップ県交流会」6月に「インカレ」とか試合あるんですけどね。管理人その辺全然参加してませんでして…。ゴメンナサイ。

話は戻って、こちらは定期戦。鹿児島大学さんです。毎年お世話になってます。今年度は暑くて暑くて。
熱中症になってしまった子も…。
P1000442.JPGP1000449.JPGP1000444.JPGP1000443.JPG

そして同月某日、「青島遠足」
硬式庭球部のオフイベントですね。宮崎名物「青島」で海を堪能しました。🌊
P1000455.JPGP1000451.JPGP1000450.JPGP1000456.JPG

8月は王座に向かって必死に練習、9月に王座本番!…なのに写真が一枚もない。すみません。そんな余裕はきっと来年度もないです。ごめんなさい。
印象に残っているのは10月までが異常に暑かったってことですね。異常気象なんじゃないかって思っちゃいました
今回はここまでにしておきます。1年分書いたらきっと読み飽きちゃうなっていう私の判断です。
次の更新で後期分の報告します!
思いのほか長くなってしまった(笑)

それでは、またお会いしましょう。以上ミッキーでした!
posted by miyateni at 21:45| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

宮大オープン終幕!!

みなさん、どーもこんばんは。
管理人のミッキーです。

最近のアクセス数がなかなか良い伸びで(笑)私、大喜びでございます。
本当にどうもありがとうございます。

さて、遅くなってしまいましたが宮大オープン最終日のご様子を今回もレポートさせていただきます。
まずは部員の朝!

12/17㈯、この日は大変寒かったんです!
気象庁のホームページで確認したところ、この日は初霜の観測日だったようで。
車の温度計で確認したところ、午前5時台で-1℃を観測…。寒いはずです…。

テニスコートにも霜下りてましたよ~
20161217_072029.jpg

それでは今回のBC級シングルス、宮大生の出場メンバーをご紹介します。
今回は出場者が多いので説明は無しの方向で…(笑)

まずは、OBの方!

城井大輔さん
P1020227.JPG

続いて3年生!

簑田悠希さん
P1020217.JPG

長祐介さん
P1020131.JPG

多和紘希さん
P1020192.JPG

お次は2年生!

安藝翼さん
P1020148.JPG

白坂柊太さん
P1020109.JPG

宮野俊亮さん
P1020199.JPG

最後は1年生!

荒川晧平さん
P1020159.JPG

入江航太さん
P1020171.JPG

木下秋太さん
P1020121.JPG

田尻隼斗さん
P1020208.JPG

松浦基希さん
P1020111.JPG

以上になります。

さて、今回は入賞者が出るでしょーか?
さ、お待ちかねの入賞者発表ですよ!

優勝🏆
入江航太さん(宮崎大学)
P1020233.JPG
準優勝
西山貴教さん(宮崎第一高校)
P1020235.JPG

第3位
城井大輔さん(宮崎大学)
P1020237.JPG

なんと入江さんシングルス、ダブルス共に制覇です!凄いですね~素晴らしい結果です。
ちなみに、準優勝の西山さんは同じ週の合同練習に来てくださった方ですね。対戦相手になった宮大のメンバー曰く体力が大学生とは全然違うとのこと。ちなみにBパートの決勝(事実上の準決勝)では宮大対決となりました。今回はなかなかの強さを見せましたね、宮大テニス部。

そして、今回も当然あるんです。コンソレーション!
コンソレーションの決勝も遅くまでかかるという熱戦ぶり!

コンソレーション優勝
井翔一朗さん(宮崎大学医学部)
P1020232.JPG

最後に運営オフショット📷
恥ずかしがりや4人衆(笑)
P1020175.JPG

運営中…
P1020219.JPG

1年生
P1020218 (2).JPG
なぜか片方だけぶれるっていう(笑)

ダブル”しゅうた”
P1020165.JPG

以上で平成28年度宮大オープンのご報告を終了します、ありがとうございました!


今年ももうまもなく終了しますね。
12/21㈬は最後の部活ということで清掃を行います!
もしかしたらそのご様子を少し紹介するかもしれないです(まだ未定)
とりあえず、今年のテニス部の様子紹介は以上になります。
硬式庭球部がお休みの間も少しづつ更新していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。
それではみなさんよいお年を!
posted by miyateni at 02:09| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする