2017年04月07日

何とも久しぶりな…

みなさん、とーってもなお久しぶりです!
名前を忘れちゃった人がいるかもしれないので、ご挨拶。
管理人のミッキーです(笑)

長々と書いた渾身の記事が消えて約1ヶ月、折れた心がやっと立ち直ってくれました

3月に書くはずだった記事を簡潔に書かせていただきます。

まずは3/8(水)から3/11(土)に行われました新進の結果を掲載させていただきます。(いまさら感満載…)

3/8(水)
【福岡工業大学】
2R●入江航太(宮崎大学1年) 6-8 後藤寿也(九州共立大学3年)
【西南学院大学】
1R●木下秋太(宮崎大学1年) 6-8 ○指山隼也(佐賀大学1年)
【福岡大学】
1R●江藤美津樹・田中日香里(宮崎大学2年・1年) 0-8 ○海老原汐音・佐藤英里佳(福岡教育大学1年・1年)
2R ●荒川皓平 1-8 ○田川佑弥(長崎大学2年)

3/9(木)
【福岡工業大学】
2R○入江航太・木下秋太(宮崎大学1年・1年) 8-4●吉田裕行・時任大成(琉球大学2年・1年)
【九州産業大学】
1R●田中日香里(宮崎大学1年) 6-8 ○有馬碧衣(福岡教育大学2年)
【福岡大学】
1R●江藤美津樹(宮崎大学2年) 2-8 ○折元絵理香(西南女学院大学2年)

3/11(土)
【福岡工業大学】
F●入江航太・木下秋太(宮崎大学1年・1年) 2-6,3-6○藤田尚也・紀隆貴(鹿屋体育大学2年・福岡大学2年)

なかなか奮わない結果となりました。春学ではもっといい結果を出せるよう頑張ります!
たくさん書きたいことがるけど、今回は1つだけ印象に残ったことを。
初日の午前中のおはなしですが、会場に向かう途中車のフロントガラスに宮崎では滅多とみられないものが。
雪です!それもあられの様な雪!
この日めちゃめちゃ寒かったんです。試合が始まるころには雪の威力は強くなり、私の試合の時には完全なる吹雪!半袖半パンの選手が多数で本人もでしょうが、見てるこっちも寒かったです(笑)とにかく寒かったという試合の思い出(笑)

続いて一時の春休みを迎えて3/24(金)!
この日は宮崎大学の卒業式でした
たくさんの先輩方が卒業されました。
残念ながら全員そろっての集合写真は得られず…。
ゲストがちょいちょいおりますが、お気になさらず。(苦笑)
1490324801800s[1].jpg1490324600237s[1].jpgDSC_0089[1].JPGDSC_0090[1].JPGDSC_0091[1].JPGDSC_0092[1].JPG

皆さまいい笑顔での門出となりました。
部員一同、新たなステージを応援しております


そして最後に、明日4/8㈯は新入生歓迎祭!略してSHINKANSAI!あ、新歓祭!
1年生の皆様、是非一度テニスコートへ足をお運びくださいませ。🎾
13時から雨さえ降らなければハードコート(青いコート)でテニスやってます

お話聞いてみたい方は、午前中に硬式庭球部のブース、午後にテニスコートへどうぞ。
ちなみに雨が降っている場合は体育館でお話聞きますので。
初心者も経験者も大歓迎!良かったらお友達も連れてきてくださいね。


それでは本日はこれで。
posted by miyateni at 22:31| Comment(0) | 行事 | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

新進(大会)のお知らせ

みなさんどーもこんばんは。

夜中に顔を出す程度で申し訳ありません、管理人のミッキーです。

今回は皆様へのちょっとしたお知らせを…。

3/8(水)から行われます、新進テニストーナメントのお知らせです。🎾

1年の中でわずか数回しかない大会の1つでございます。

新体制となって初めての試合です。

これまでの練習の成果を発揮できるよう部員一同頑張ってまいりますので応援の方をどうぞよろしくお願いいたします。

まず予選が3/8(水)~3/11(土)の4日間で行われ、3/13(月)~3/18(土)までが本戦となります。
場所は、毎度おなじみの福岡でございます。

その日のうちに試合結果が更新できるよう私も頑張りますので、いい結果を楽しみにしていただければと思います。

試合の期間中がずっと良い天気だったらいいなぁ…。
posted by miyateni at 02:12| Comment(0) | お知らせ | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

追い出しコンパ!

みなさんお久しぶりです!大変お待たせしました。
今月初登場の管理人ミッキーです

前回は1年間ミニレポートの全編をご紹介したわけですが、今回は少し話をかえて先日行われました追い出しコンパのおはなしを…。
「変えていいのか?本当にいいのか?」なんて思いつつの投稿ですが、写真を整理し終わり次第書かせていただきます。(日本語になってない気が…。笑)

そして、先にお詫びしておきます。私のブログの売りだった多めの写真(聞いたことないわ!)なんですが、今回撮る機会を失いまして…。ほとんどないです…。ごめんなさい

では、新体制となって初のイベントレポートどうぞお付き合いくださいませ。

追いコンは前半と後半に分かれておりまして、前半は試合🎾を、後半はコンパ🍸を行います。

試合の準備を行うため、現役生は大学生にとって少し早めの朝を迎えるわけです。それがまさかの曇天…
不安になりながらも慌ただしく準備していると時間が過ぎるのは早いものでOBの方々、卒業生の先輩方が続々といらっしゃいました。
みんな各自にアップを行い、予定の時間が来たタイミングでチーム分けのくじを引いてもらいました。
チームのメンバーを見て大丈夫か?偏ってないか?なんて不安の残るチーム分けとなりましたがそこはスルーして(いいのか?)各チームでオーダーを作成。📝
作成し終えた時点でコートに整列し開会式を行いました。
P1020329.JPG
開会式は普通、1年生など後輩たちがするものなのですが…今回はなぜか周りのノリで最上級生の安田先輩がするハメに。
全力でやってくださいました。写真も載せておきますね。
P1020331.JPGP1020333.JPG
先輩の開会式なんて初めて見るので内心ウキウキ気分で楽しみにしていましたが、これが想像以上で!
かっこよかったです!私たちは、その伝統を受け継がなきゃなと思って聞いてました。

今回はたった6人のチームでダブルス3本、シングルス6本の団体戦でした。必ず2試合出なきゃいけないというハードな試合です。
P1020337.JPGP1020336.JPGP1020334.JPG
女子へのハンデも当然ありましたけど!女子vs女子の試合にたまたまなってしまい半分くらい適用されないというオチ付き

私自身、初めて試合した先輩もいらっしゃったし、リベンジマッチもあったしで私が満足するのもいかがなものかと思いましたけど、満足でした!

ただ、1戦では予定していた時間が余ってしまったので、同じチームで2回戦!1回戦目で勝ったチームと逆のチームが勝っちゃったら勝敗つかないよなぁなんてフラグを立てつつ開始したのですが…。

こういう時に限って、本当に!そうなっちゃうんですよ(笑)
(あぁ~困った…どうしよう…
閉会式したいのに…開会式やってもらったのに…どうしたらいいのか分かんない!なんて閉会したらいいんだよぅ・・・)
てことでさっさと表彰式に移らせてもらいました(安田先輩ごめんなさい

表彰状も2枚用意いたしまして。優勝賞品も用意してたので。
みんなで分けました!これでみんなHAPPY!…なハズ

最後はみんなで記念撮影しました!4パターン撮ったので、全部載せます!
P1020343.JPGP1020342.JPGP1020344.JPGP1020346.JPG
それと、お世話になった女子の先輩とツーショット
P1020340.JPG
これで、前半は終了となりました。
一旦解散し、後半のコンパに備えます。

現役生の方で用意した居酒屋でコンパの開催です。
本当は上級生が上座、下級生が下座という常識があるのですが、できるだけ交流をということで全員にくじを引いてもらい、ランダムに座りました。

そこからはこれまでの話、これからの話など各々で談笑するのですが…。
残念ながら、管理人記憶が曖昧で…。せっかく先輩方の間に座らせてもらったのにまともにいい話できなかったです…。

それと、いろんな都合でせっかく用意した記念品を渡せず。個人的には最悪な結果となりました…。
先輩方、本当にごめんなさいっっっっ
謝ることだらけな追い出しコンパで優しくしてもらいました。ありがとうの気持ちでいっぱいです。
みんなで集合写真撮りたかったのにぃ~
撮れなかったよぉ…。(´;ω;`)

見てくださってるみなさんもごめんなさい。私のミスです。

あ、そうそう。
冒頭からちょこちょこ名前の出ている安田先輩は、長年こちらのブログを見てくださってる方やここ最近のOBの方ならわかると思いますが2013年の管理人さんです!前の方を見返していただけるとお分かりになるかと思います!そちらも見て思い返していただけたらと思います。
P1020345.JPG
次のイベントレポは恐らく卒業式になるかと思います。その前に試合もあったり、ミニレポート終わってないのでそちらを先に掲載しますけどね。

随分と長ったらしくなってしまいましたが、ここまで読んでいただいて光栄です。

今回、追い出しコンパを一緒に盛り上げてくれた後輩に、不甲斐無い私に言いたいことがたくさんあったはずなのに優しくしてくださった先輩方に、これまでたくさん指導してくださった卒業生に、ここまで読んでくださった皆様に。まとめてしまって申し訳ないけれど、伝えたいことがただ一つ。
本当にありがとうございました!
posted by miyateni at 20:13| Comment(2) | 行事 | 更新情報をチェックする